2010
同好会等の実施状況



平成22年12月12日

「第九」鑑賞会を実施

 12月12日(日)午後2時から和光市民文化センターサンアゼリア大ホールで行われた和光市市制40周年記念シビックコンサート「第九」演奏会の観賞会を行った。
 同コンサートには東京海星会の一員が参加しているもので鑑賞会には8名が参加、ベートーヴェンの交響曲第9番「合唱付き」とウェーバーの歌劇「オべロン」序曲を鑑賞した。鑑賞の後は、恒例の適度な潤いを求めての検討会を行った。
平成22年11月27日

高尾山もみじウォーキングを実施

 11月27日(土)、「高尾山もみじウォーキング」を実施した。外人さん、山ガールに人気の高尾山の紅葉を楽しもうと10名が参加。午前10時にJR高尾山駅に集合し、約2時間かけて高尾山に登った。詳しくはここ


平成22年11月17日

ゴルフコンペを実施

 あいにくの雨と寒さの中、11月17日(水)、千葉県山武郡芝山町「イーグルレイクゴルフクラブ」で東京海星会のゴルフコンペを開催した。
 同コンペには、会員15名、ゲスト3名の18名で行われ、29回生の渡辺一哉氏が優勝した。準優勝は40回生の榊原雅紀氏。次回は来年4月頃行うことを約し、散会した。


イーグルレークゴルフクラブ
優勝した渡辺氏 喜ぶ準優勝の榊原氏
参加者一同

平成22年10月16日(土)-17日(日)

秋の那須高原を楽しむ会を実施

 秋真っ盛りの那須高原を楽しもうと「秋の那須高原を楽しむ会」を10月16日-17日に実施した。参加者5人は西武練馬駅に集合し、自家用車で一路那須の「あかつき村」へ。1日目は、あかつき村でバーベキューに舌鼓を打ち、2日目は那須岳の紅葉を楽しみ、帰路「鹿の湯」で疲れを癒し帰郷した。詳しくはここ



平成22年9月25日

奥武蔵ハイキングを実施

 9月25日(土)、「奥武蔵ハイキング」を実施した。同ハイキングの参加者は5人と少なかったが、ちょっと時期が早かったものの巾着田の曼珠紗華(彼岸花)の鑑賞などを楽しんだ。詳しくはここ


平成22年7月31日、8月1日

夏の那須高原を楽しむ会

 7月31日、8月1日の1泊2日で「夏の那須高原を楽しむ会」を実施をした。
 同会には、9名が参加(海星会会員7名、その他2名)。16回生の馬場氏が経営する「あかつき村キャンプサイト」でバーベキュー並びに宿泊を行い、温泉あるいは山登り等を楽しんだ。
 同会の模様はここをクリック


 平成22年4月10日

高尾山に登ろう会

 4月10日(土)、高尾山北口に10時集合し、高尾山の登山と花見を楽しんだ。この会には13名が参加した。この模様はこちら


平成22年3月21日

テニス大会実施

 3月21日(日)、午後12時30分から千代田区富士見の暁星学園でテニス大会を実施した。これには15名が参加、紅白に分かれ、ダブルスの試合を行った。
 大会の後は、近場の居酒屋でお疲れさん会を行って解散した。



平成22年1月9日

初詣・鎌倉ウォーキングを実施

 1月9日(土)、10時に鎌倉駅東口に集合し、天園ハイキングコースなどをウォーキングする初詣・鎌倉ウォーキングを実施しました。この催しには12名が参加。この模様はここをクリック下さい。





inserted by FC2 system